MENU

一昨日が私の初体験

一昨日の月曜日・・雨が降りしきる中icon03
私、バーテンドレス見習いpiyoは・・・めてカクテルコンペにいってまいりました♪face02

12時から始まるのに!知り合いの(?)調理師の寝坊やface09なんやらかんやらで会場に入ったのは13時でしたicon16

既に『タンカレーの部』は終わっており、2部の『ベルヴェデールの部』からの観覧となりましたicon11

調理師「タンカレーも見たかったなぁ。」

私「・・・(゜д゜)・・・・・ほんまやなぁ。」

気を取り直してicon11・・・

どの選手も私から見れば凄いです!!たまに「おっとぉ~・・・」と思った方もいましたが、
さすが!全国を目指している皆さんです!icon12
見ているだけで勉強になったといいますか・・私もあんな事が早く出来る様になりたいface10
と練習への意欲になりましたmuscle

各部が終わった後に、選手の皆さんがつくったカクテルの試飲もできましたmusic01

さすがに全てのカクテルは飲めないのでicon10・・・
予め審査中にレシピを見たり、出来上がった作品を見て、飲みたいと思った物を決めて・・調理師と分け分けしながら試飲しました。

残念ながら想像と違った(勉強不足ですface07)物もありましたが・・・
「コレ美味しいicon06」と思った物もあり、いろいろと勉強になりましたface06

成績発表の時に支部幹事長の方が厳しい事をおっしゃっていましたが・・・未熟者の私なりに共感できたりもし、
やはり全国を目指す方々の凄さや厳しさを改めて体感したというか
見れましたface06

その後、私達は会場を後にし・・調理師が「行ってみたい」と言うバーへお邪魔しました。
そこには、小さくて可愛らしいバーテンドレスの方が素敵な接客をされていましたface02
お話は出来ませんでしたが、とても刺激になり、またまた私も頑張ろうmusclemusclemuscleと思った・・・
有意義な一日でしたicon12

この記事を書いた人