MENU

根性無し物語3~ひきこもり?~後編

今日も何とかコンバンハicon23!今日も若干早めに終わった猫バーの店主参段ですcat。今日は女性率高しで女性主役でしたface01。来客者数は微々たる感じでしたが・・・華やかさがあったよなぁtulip

女性さながらのトークの内容は男の僕にはわからないというか書けないのでicon10しつこく昨日のお話の続きを・・・その会社に勤めていて怒られ続け・・・理不尽な事を言われ続け・・・早くも目標を見失った根性無しのへたれ参段ちゃんicon11・・・う~ん俺は一体何をしているのか・・・一体俺は何がしたいのか・・・自問自答を繰り返していくうちに・・・う~ん・・・う~ん・・・ダメだ・・・思い立ったが吉日参段ちゃんはサクサクッと退職届を提出して晴れて?曇って自由の身にicon16

その会社を辞めて通帳を見ると・・・う~んしばらくは仕事をせずにやっていけそうだ・・・のんびりと休もう・・・仕事を辞めてから1週間だけは何もせずに家でダラダラ過ごして怠惰な生活を満喫しようface02!そう思ってそのまま怠惰な生活をしていましたface06

パジャマから着替える事もせずに外出と言えばコンビニにご飯を買いに行く位・・・初日う~ん最高face02!2日目う~んのんびりicon22!3日目う~んリフレッシュgood!4日目う~ん暇face06・・・5日目う~ん体がなまってきたなぁface09・・・6日目う~ん誰とも会いたくないface07・・・7日目う~ん食欲がないicon11・・・

それから1週間が経って・・・う~んやる気が起らない・・・貯金があるからしばらくは誰とも会わずに家で居よう・・・それからは通帳の残高とにらめっこしながらひきこもりを続けましたicon25。1週間のはずが・・・2週間・・・3週間・・・気がつくと1ヶ月になろうとしていましたface08。おぉ~貯金がかなり減ってそろそろ働かなくては生活が出来ないっface08!・・・起き上がろうとすると体が倦怠感に包まれてだるい・・・不規則な生活が続いて頭がクラクラする・・・そんな廃人生活を1ヶ月続けた僕の体は筋肉が減って痩せ細り・・・ただでさえ回転の悪い頭がより一層鈍くなっていましたface07。おぉ・・・このままでは廃人と化したままのたれ死んでしまう・・・。

一念発起しようとしても体に染み付いた怠惰な生活から抜け出すのには時間が掛かりそうだ・・・それからコンビニにアルバイト情報誌を買いに行ってicon16、リハビリの短期アルバイトを探して何とか社会復帰?した参段でしたが・・・無為な時間を過ごす度にいたたまれない気持ちにさいなまれ、自己卑下をし、自らを責めるように自己嫌悪の感情を抱き、罪悪感にとらわれていましたicon11。そんな時、人生の先輩に励まして頂いて勇気をもらった言葉を今でも僕は覚えている・・・”人生に無駄な時間など無い”・・・傍から見れば無駄で無為な時間を過ごしたと責められるかも知れないし自らもそう思うかも知れないが、どんな失敗をしようがどれだけ無駄な事をしたと後悔しようが前向きに考えて生きていれば、今後の君の人生において生きていく上で大きな糧となるはずだ・・・その言葉を頂いてから、僕の人生でひきこもって誰とも話さず、色々と本を読んだり一人で考えたりした時間、通算数ヶ月は今、僕の人生においては生きる糧となっていると前向きに考えて開き直って生きている参段でしたgood。チャンチャン♪

ネタ切れしたらまた続きそうな根性無し物語シリーズ 第三話完  

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事