MENU

上には遥か上がいる

コニャニャチハicon23!地下鉄の階段を登っただけで動悸、息切れ、めまいがするcry、おっさん走りでスーパー運動不足のこれでも10年前はボクシングをやっていた猫バーの店主参段ちゃんですcat。この前久しぶりに腕立て伏せを10回やっただけで次の日は筋肉痛になりましたicon11

辰吉丈一郎に憧れて「俺も世界チャンピオンになるicon21!」とボクシングを始めたものの・・・とても厳しい世界でしたface09。日本拳法をやっていたのでかなり自信があったつもりではいたんですが・・・現実はかなぁ~り・・・とてつもなく厳しかったですface07。アバラをいかれました・・・鼻の骨もいかれました・・・目も悪くなりました・・・パンチで目尻を切られました・・・頭の中身は大丈夫?ですface03

ボクシングを始める前は10戦10勝10KOで世界チャンピオンになる予定でしたがface03、その構想はいともたやすく崩れ去りました・・・日本チャンピオンや世界ランキングの選手とスパーをやって現実の厳しさを知りましたface06。ある程度までは渡り合えるのですが、世界クラスの選手となるとスパーをやったら世界はとても遠く感じましたcry。パンチが見えない・・・パンチが当たらない・・・その人も2度世界タイトルに挑んでタイトル奪取とはなりませんでしたface06。上にはヘナロ・エルナンデス・・・その上にはオスカー・デラホーヤ・・・う~ん・・・上には遥か上がいるface06。ちなみに辰吉はプロデビュー前に2階級上の日本チャンピオンをボコボコにしていましたface08。う~ん・・・世界チャンピオンになる人はやっぱり何かが違う。

僕は根性無しだからすぐにケツを割ってしまったのですがicon10、僕の夢を粉々に打ち砕いたicon09選手の中でも10年程現役を続けて世界タイトルに届いた選手はいませんface06

僕は最近、格闘技はおろかテレビをほとんど見ないのでボクシング事情には疎くなっているのですが、この前新聞を見ていてライト級で世界タイトルを取った選手がいる事を知りましたface01。う~ん日本人でライト級の世界チャンピオンになるのはすごいよなぁface06。その選手は僕の夢を粉々に打ち砕いた選手をTKOで敗っていました。僕がその選手とやった時はすってんころりんと倒されてしまってicon10こりゃあ勝てへんわcry・・・となって現実の厳しさを知りました・・・う~ん・・・あの選手にTKOで勝ったのかface06

その繋がりで読んでいると・・・僕がデビュー戦の相手を務めた神戸の選手もタイトル奪取とはなりませんでしたが、昨年の夏にフェザー級で世界に挑んでいたのを最近知りましたface06。対戦前はアマチュアのエリート?インターハイのチャンピオン?そんなの関係ねぇーicon21!プロの洗礼を受けさせてやるicon09!と意気込んでいたのですが・・・ものの見事返り討ちにあって逆に洗礼を受けてしまいましたcry。その試合は判定までいったのですが・・・パンチが早くてコンビネーションパンチが読めませんでした・・・cry

上には遥か上がいる事を改めて痛感した出来事でしたface06

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事