MENU

酔って自炊?

おはこんばんちはface03!今日は新人に色々と教えるのに四苦八苦した参段ですicon10。う~ん・・・難しいface06

昨日の定休日は夕方に猫バーに入って、”山崎蒸留所ツアー”の段取りをまとめてそれが終わってから、ご近所のバーSpeak lowさんにお酒を飲みに行きましたicon16

コニャニャチハ~face02!ジントニック下さぁ~いicon16!空腹な上、短時間でサクサクッと飲んだのでちょっと酔いが回ってしまいましたface10。その後すぐにお客様が増えて気がつくとカウンターはいっぱいにっface08!さすが大盛況ですねぇ~icon12!チェックを済ませてお家に帰ってちょっと酔っ払いながら自炊?をしてみましたicon28

酔っ払いながら作ったのは・・・牛肉とブロッコリー、エリンギ等が入った炒め物、テレビで見たギリシャ料理であるという”ムサカ”と言う料理をアレンジして作った物、アスパラとオクラの温野菜、ほうれん草のお浸しですgood

簡易的にサクサクッと作ったのですが、手が込んだのは”ムサカ”という料理でしたface06。これは茄子を薄くスライスしてから、オリーブオイルで焼いて軽く塩こしょうをして、ジャガイモの量を減らして代わりに冷蔵庫にあった”ユリネ”を入れて、ジャガイモ、茄子、ミートソース、ジャガイモ、茄子、ミートソース、ジャガイモ、茄子、ミートソース・・・と段々に重ねていって、最後に一番上にホワイトソースを乗せてからチーズをかけてチン!して出来上がりですicon28

白ご飯をよそって、クラシックラガーと一緒に頂きまぁ~すface02!う~ん・・・我ながら美味っface05

いつもながらに食べ過ぎてしまって、翌日お腹の調子が優れなかった参段でしたcry。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人