MENU

急いで自炊?

今日の開店前の食事はスーパーの弁当だった参段ですface06。う~ん・・・スーパーの弁当も食べ飽きたcry

先日の定休日は店の用事と待ち合わせを済ませそれが終わったのは23時前・・・おぉ~face08!かなり遅くなってしまったicon10。急いで食事の支度をしなければ・・・そう思って慌てて自炊?をしましたicon28

お腹が減っていたのでちょっと品数が多くなりましたが、白いご飯にトマトとオクラのサラダ、ユリネの卵とじ、カツオのタタキ、ゴーヤのとろろ昆布合わせスライス?、茄子の揚げ浸しですicon28。それにオールドの水割りの缶と一緒にマリアージュしてみましたheart02

カツオのタタキに乗せるガーリックスライスは自分?で作ってみましたが意外と簡単でしたface01。ガーリックを薄くスライスして電子レンジにキッチンペーパーを敷いてそれでチン!はい出来上がりgood

ゴーヤは縦に薄く切って、とろろ昆布と合わせて何か味付けをして、しょうがを乗せたら出来上がりicon12。これはこの日テレビでやっていたのを覚えて即興で作って?みましたface02

茄子の揚げ浸しは油を多く摂取しないように油で揚げずにこれも電子レンジでサクサクッと出来るように作って?みましたface02。ガーリックの風味を活かすようにして、白髪ネギをたっぷりと乗せて出来上がり。どのようにして作った?かの詳細は忘れましたface03

オールドの水割りと一緒に食べると・・・我ながら美味しいface05。いつもならここで全部食べてしまって、翌日お腹の調子が悪くなるので今日は腹八分目でストップをかけられました・・・かけましたicon10

人間やっぱり食事は大事ですねぇ・・・栄養のある物を食べたので今日も一日頑張りますmuscle

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事