MENU

スケッチを眺めながら

今日は久々に?営業する猫バーの店主参段ですcat。5月に入っていきなり3連休を頂いてしまってicon10、失礼致しましたface07

昨日は祇園のフェロー&フェローさんで行われた”酒供養2008”に参加させて頂いて本当に良かったですicon12。いろんな方とお話できて、勉強もさせて頂いて実りある一日でしたgood

そんな連休の締めを満喫した私、参段ですが、1日目は猫バーを快適にすべくエアコンの取り付けをして頂きましたicon12。2日目は・・・猫バーのボトルを点検して、配置を変えたりしながら掃除をしていましたface01

棚やカウンターのボトルを整理していると・・・う~んボトルがかなり増えたけど整理整頓したらまだまだ置くスペースがあるよなぁ・・・しっかり管理して把握しておかないといけないよなぁ・・・そう思いながらローズバンクコーナーを整理していると・・・ローズバンクは人気があるよなぁ・・・エアコンの支払いで懐寂しくなったけどicon11分割にして頂いたから猫バー口座に少しの余力が・・・う~ん・・・う~んface06

はっface08?ローズバンクの事を考えていたら思わず買ってしまいましたface03

と言う事で猫バーに新たにやって来たローズバンクはザ・ウイスキーソサエティのローズバンク1991(1500円)ですface02。これは1991年蒸留でボトリングが2007年の16年物ですicon22。シングルバレルから200本のみのボトリングでアルコール度数はカスクストレングスで56・1%ですcask。ラベルには今はもう無くなってしまったローズバンク蒸留所のスケッチが描かれていますtulip

今は現存しないローズバンク蒸留所のスケッチを眺めながらグラスを傾けて下さいwine02

#新入荷ボトル

この記事を書いた人