MENU

好き嫌いが分かれる紅茶

今日は雨降る昭和町icon03・・・でも猫バーではタリスカー会長を囲む会?が行われましたface02。タリスカー会長は可愛いなぁicon06

そんな猫バーの一日でしたが、今日は出勤前に英国カフェ?に行って来ましたicon16

いつもより早起きして開店前の食事を食べるのに「たまにはちょっと変わった物が食べたいなぁ」と思ってバイクに乗り込み走っていると・・・おface08?早速、お洒落なカフェ発見icon22

僕の自宅から程近い、上本町にある大阪国際交流センターのすぐ隣にその英国カフェはありましたface02。う~ん・・・こんな所にこんなお洒落なカフェがあったのか・・・英国のアンティーク家具で統一された店内はすごいよなぁ・・・店内に入った瞬間ちょっと英国気分?になりましたicon12

早速、中へ入ってみましたicon16・・・「コニャニャチハァ~icon23!ランチが食べたいんですけどぉ~face02!」席に着いてメニュー表を見ると・・・う~ん一番ボリュームがありそうなのはサンドイッチだ・・・「ローストビーフサンドのセット下さいicon23。」するとお飲み物は何になさいますか?・・・う~ん・・・アイスコーヒーにしようかなぁ・・・でもせっかくだから紅茶にしよう・・・おぉ~さすがに紅茶の種類が豊富だなぁ・・・ここは無難にアール・グレイかなぁ。

それからメニューを見て悩んでいると・・・”ラプサンスーチョン”・・・おぉ~!これがあのアイラモルトのようなスモーキーフレーバーがある紅茶かぁ・・・これは飲まねば・・・「アールグレイとラプサンスーチョンでお願いしますicon23。」

しばらくして・・・思いの外大盛りface08のローストビーフサンドと待望のラプサンスーチョンがやって来ましたicon28

保温ポットに入った紅茶を砂時計を見ながら少し時間を置いてカップに注ぐと・・・う~んスモーキーface06。まるで正露丸のような香りで、それはラフロイグのようなアロマが立ち登ってきましたface01

飲んでみると・・・燻製のようなフレーバーに紅茶の渋味がありましたface06。う~ん・・・なるほど・・・アイラモルトを評す時、専門家の表現などで”ラプサンスーチョンのような・・・”というのがたまにあるけれど、これがそのラプサンスーチョンなのかぁ・・・う~ん独特の味だなぁ・・・これもアイラモルトと同じく好き嫌いがはっきりと分かれそうだなぁ・・・やっぱりこれが好きな紅茶愛飲家はこれを好んで飲むみたいですface06。アールグレイもいいけど、僕はこのラプサンスーチョンを気に入りましたicon22

喫茶店に入って、メニュー表に”ラプサンスーチョン”があったら、興味がある人は一度飲んでみて下さいface02

#日々の出来事

この記事を書いた人