MENU

たこ焼きハワイ

 今日は金曜日。平日最後なので許認可関係の書類の準備に奔走した。区役所や大阪市役所に行ったりした。(ここで悲劇が起こりました・・それはまた明日にでも書きます。)書類を整理したり、おしぼりの業者の方と待ち合わせをしていたので、納入方法などの話をさせて頂いた。
 そんな事を色々しているといつも食事を取るのを忘れてしまう。体に悪いので空いている時間を利用して食事をしよう!何を食べようか?そうだたこ焼きを食べよう!ご近所でたこ焼きを食べるならもちろん日本三大たこ焼き屋「ハワイ」しかない!

 場所はwhiskycat1494からもすぐそこ。ガーっと行ってパッと曲がったら到着(笑)詳しく言うと昭和町1番出口から東行きの一方通行をまっすぐ行って、つるたろうパーキング(立体駐車場)の手前の路地を左に入ったらすぐ着きます!アットホームなたこ焼き屋でお持ち帰りはもちろん、中でも食べられる。僕はいつも中で頂くのですが白昼堂々お酒が飲める!我慢しようと思ったのですが誘惑に負けて今日も缶ビール一本を頂きました!昼間からビールを飲みながら、たこ焼きをほおばり、おでんをつつく!もうこれはたまらなく至福の一時です。今日はオーナーの吉川さんと「ちゅらさん総集編」のビデオを見ていました(笑)ほんとにいい店です。本日のお会計は850円!超リーズナブル!
 吉川さんはダッチの潤さんと昭和町ブルースバンドを結成していて音楽にも力を入れています。とても優しくて面白い、いい人です。僕もいつも色々お世話になっています。これからもよろしくお願い致します。
                    たこ焼き ハワイ           
           〒545-0011大阪市阿倍野区昭和町1-8-6
           営業時間12:00~だいたい0:00
           年中無休(吉川さんの都合でたまに不定休になります)

この記事を書いた人