MENU

ロッケンロー!

 あまり気持ちを張り詰めていては、ただでさえ無愛想な顔がより一層無愛想な顔になってしまう・・。ありがたい事にウスケバの皆様にもそのようなコメントを度々頂いている。僕が疲れた顔と雰囲気を醸し出す=それがwhiskycat1494の雰囲気となる。それではいけない!そこでこれからご挨拶も兼ねて昭和町散策を日課にしてお世話になっている方やお店を紹介していこうと思っています。写真左から新人イケ面バーテンダー??こうちゃん。いつも笑顔が可愛いチーフの尚ちゃん!優しくていつも元気いっぱいのウッシー!海外と国内行ったり来たり、4ヶ国語以上を操る!(ほんまにすごい!)中央の写真、バイリンガルのダイスケさんカップル。右の写真お世話になってる昭和町のラフラフと言うバーのマネージャー稲垣さんとお友達!
今日は特別に何かごぼ天?!らしきものがチャームで出てきた。ボウモアのストレートもロックグラス!店内はいつも活気に満ちている!アットホームなバーです!いらっしゃらないスタッフの方と、オーナーの潤さんが不在だったのがショック・・。「潤さん・・。また改めて挨拶来ます。」
 場所はwhiskycat1494から鼻歌を歌いながらちょっと歩いたらすぐに到着!オーナーの潤さん曰く「昭和町を下車してガーッといってパッて曲がったとこ」まさにその通り(笑)ここはインディーズのいろんなミュージシャンが集まるミュージックバー。度々生ライブを開催したりして、徹底した音楽へのこだわりがある。棚に並んだCDは圧巻!ジャズやブルース、ロックなどすごい数が収められている。好きなものをリクエストしたらかけてくれる。僕は音楽に疎いので、BGMのジャズを選ぶ際に相談したら丁寧に色々教えてくれた。王道なら「リー・モーガン」「マイルス・デイビス」「ルイ・アームストロング」スウィングなら「グレンミラー」BGMを選ぶのにも自分で選んだものをかけたいと思っていたのでアドバイスを参考にしてCDを買ったり、借りたりした!潤さんありがとうございます!!
 昭和町に来てから潤さんにはすごい可愛がってもらっている。度々イベントのお誘いのメールを頂いたり(バイトと重なったりしていつも不参加ですいません・・。)ずっと前から応援してくれていて開業が決まって挨拶すると「ご近所さんやな!昭和町を盛り上げて行こう!」と喜んでくれた。本当最高にいい人です!「頑張ります!」
 ただ今回物件が決まった嬉しさの反面一番気掛かりだったのは路面店でないこと。初めは路面店を希望していた。集客力うんぬんなんかより僕が路面店にしたかった理由はバリアフリーにしたかったから。しかし今回は2階に店舗を構えることになった。
 潤さんは車椅子で生活されている。そんな事は微塵も感じさせない明るさとハートがある(下ネタがかなり多いが・・(笑)そんな潤さんとダッチが大好きです!whiskycat1494に来てくれたら僕が一緒に2階まで行きます!これからも変わらず可愛がってください!よろしくお願いします!

 賑やかで楽しいアットホームなバーです!メニューは一律500円なのでここでならラフロイグもモーレンジも500円で飲めます!僕もよく飲んでます(笑)
 100%COOLMUZIKBAR DUTCH
 〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町1-5-1 タキビル1F
                   TEL 06-6629-7973 
               http://www.bar-dutch.com/

この記事を書いた人