コニャニャチハ!昨夜、焼肉を食べ過ぎて胃がもたれている参段です。店員さんに勧められるまま注文して食べました・・・帰り道歩くのがしんどい位に食べ過ぎました・・・。
先日、若旦那がリクエストしたお酒・・・それはビールでも無ければ、モルトでも日本酒でもありません。ウンダーベルグ(500円)です。
先日、猫バーに来た若旦那が「ウンダーベルグが飲みたい!」とリクエストしたので、翌日近所の酒屋さんで買って来ました。
ウンダーベルグとは・・・1846年、フーベルト・ウンダーベルクによって創製された薬草酒です。世界43ヶ国から集めた40種類以上のハーブやスパイスを高濃度のアルコールで抽出し、熟成させたものであるそうです。紙に包まれた20mlの小瓶に入って売られているのが特徴で、1949年にこのスタイルで売られるようになってから今年でもう50年になり、生産国のドイツでは1日に100万本が消費されているそうです。ひ・百万本!
このウンダーベルグは胃薬の代わりとして飲まれる事が普通であるそうで、ラベルには「楽しい食事の後に~さわやかで爽快な気分になります。」と書いてあります。小さなショットグラスに入れてご提供するのですが、アルコール度数は44%あり、飲み慣れていなかったら、苦くて飲みにくいかも知れません。ソーダ割りやトニック割りにレモンを絞って飲んだりしても美味しいです。
食事の後に、飲んだ後の〆の一杯に健康を考えてウンダーベルグお勧めです。今日は胃もたれしているのでウンダーベルグをサクッと飲みます。
#新入荷ボトル