MENU

スコッチ文化研究所

 スコッチ好きなら言わずとも知れたスコッチ文化研究所。(スコ文研)先日、そのスコッチ文化研究所HPの「会員リンク」「ウイスキーエキスパートのいる店」にリンクさせて頂いた。どのお店もすごい老舗や有名なバーですごい人たちの名前が並ぶ中で・・・僕のようなこんな右も左もわからない未熟な若輩者のひよことオープンもしていない新参店が一緒に並ばせて頂いていいのか?・・・とても躊躇したが、大阪にモルト人口をもっと増やしたい!その一心で恐れ多くも並ばせて頂きました。申し訳ございません・・。
 リンクを貼って頂こうと得意のわがままで(笑)FAXを送ると、もう日付が変わろうとしている遅い時間帯にも関わらず至急リンクを貼りました!と言うFAXがスコ文研の岩楯浩美さんから来た。感激です!本当にありがとうございます!岩楯さんは僕のバイブル「モルトウイスキー大全」の制作にも携わったすごい人!なのに僕はいつも遠慮なく色々わがままを言ってしまっている・・・反省。今年の春に「どっぷり昭和町」でシングルモルトのブースを出させて頂いた時も色々ご協力頂いた。しかもWHISKY HISTORY IN OSAKAでスコ文研のブースにいる世界のウイスキーライター5人の一人、スコッチ文化研究所代表ウイスキーに携わる人なら知らない人はいないスコッチの神様、土屋守さんと日本のバーボンの第一人者で守口市のBAR呂仁オーナー、バーボンの神様、巽誠一郎さんがいらしたので一緒に行っていたキッチンバー混の青木さんと記念撮影したいなぁと言っていると、岩楯さんが「吉村さんではないですか?」と優しく声を掛けて下った。どっぷり昭和町の写真を送った事はあったが、面識のないこんな僕の事を覚えてくれていて、声を掛けて下さった時本当に感激しました!岩楯さんには色々無理を言ったりしていますが、常に優しく丁寧に対応してもらいFAXなどを送っても迅速に対応してもらえて本当に感謝しております!本当に素晴らしい人です!
 若輩者ながら、もっと大阪にモルトファンを増やしてスコ文研の活動に参加していきたいです!これからもどうぞよろしくお願い致します!

#開店への歩み

この記事を書いた人

前の記事
次の記事