MENU

今度はでっかい!

今日は雨でも強引にバイク通勤を敢行した参段ですicon21。気合や気合~っ・・・ただ時間がなかっただけですが・・・face03

先日、仕入れたグレンリベットナデューラのデカイ番が猫バーにやって来ましたface02

左が普通のボトルで右がデカボトルですface01。う~ん並べるとやっぱりデッカイなぁface06

これは猫バーにとあるお客様がいらした時、その方の携帯にご友人から電話が掛かってきて「今ロンドンにおるねんけど、免税店にウイスキーがあるから何か買うていこかぁicon23」とおっしゃったので僕に「何かいるんある?」と聞いてくれたのでおかませで買って来て頂きましたface02

その後、猫バーにお持ち下さったボトルは免税店用のちょっとでかめのリッターボトルでしたface01。その方は「これはどこにでも売ってる奴やったみたいやわ」とおっしゃいましたface06。う~んリベットのナデューラは日本でも手に入るよなぁ。と思ってラベルを見てみると・・・アルコール度数は48%に加水されていて、バッチナンバーも書かれていなくてカスクストレングスの表記もありませんでした。

これはノンチルでボトリングされているけど、加水もされているし、免税店向けにボトリングされた物なのかなぁ・・・日本でナデューラのリッターボトルは出回っているのかなぁ・・・face06

日本でも大変評判の良いグレンリベットナデューラ16年の加水バージョンicon12。ご興味のある方は飲み比べてみて下さいface02

#新入荷ボトル

この記事を書いた人