MENU

生駒寿司

この度、開店するに辺り多大なるお世話をして頂いた方を紹介させて下さい。僕がバーをする物件の大家さんでもあり、大阪市阿倍野区昭和町の土地で僕の生まれるずっと前から寿司屋を営んでいらっしゃる生駒寿司様です。木造の古い小さな佇まいでありながら地元ではかなり評判の良いお寿司屋さんです。商店街のふもとでそんなに目立つ場所にあるわけでも無ければ失礼ですが外観は古く小さいのでなかなか入り辛いと思います。しかし、カウンターの寿司屋にしたらお値段もリーズナブルで味は抜群!親子でされているのですが、職人気質で人情味に溢れるとても雰囲気の良いお寿司屋さんです。長年営んできて地元の方から支持されている訳がわかります!このお寿司屋さんの上の2Fで営業をさせて頂く事となりました。
 物件を借りる際でも、正直な話借りるというよりも、勉強がてら、とりあえず見せてもらおう位の気持ちでした。しかし、資金に乏しい僕が相談すると、大将が「開店するまでは家賃はいらへん。」とおっしゃって下さり、しかも「礼金、保証金は値引いたるさかい仕入れに回し」ともおっしゃって頂き、そのご好意に感動し甘える形でとんとん拍子に話が進んで行きました!このご恩はwhiskycat1494が順調に経営を維持して繁栄するということでお返ししたいと思っております!本当に感謝致します。これからもどうぞよろしくお願い致します!(とは言ってもインターネット?なんじゃそりゃ。とおっしゃってる大将はこの記事を見れないとは思いますが・・・。)
 外観の写真、生駒寿司ののれんの右側ポットスティルがついた茶色いドアが2Fのwhiskycat1494の入口です!(わかり辛い・・・泣)そして店内奥に腰掛けているのが生駒寿司の大将!カウンター内に居るのがその息子さんです!優しい顔で接客も穏やか、しかし味には厳しい職人さんです!
 whiskycat1494でもここの寿司は注文できるのでソサエティでも以前やっていたと思いますが、whiskycat1494オリジナルの「寿司とモルトのマリアージュ」をやってみてはいかがでしょうか?
 〒545-0011大阪市阿倍野区昭和町1丁目10-1  
生駒寿司
 TEL 06-6622-2225

この記事を書いた人