MENU

危機一髪

今日も寒風の中、バイクで家路を辿る参段ですicon16。う~ん・・・やっぱり冬にバイク通勤は辛いなぁface10

バイク通勤する僕が今日体験したちょっと焦ったicon10通勤途中のお話・・・いつものようにオートバイを飛ばして昭和町に向けて颯爽と通勤していると・・・小雪がちらほら・・・おぉ・・・寒っface10icon10

地球温暖化と言えどもやっぱり寒いし、最近は大阪でも近年に珍しく雪が降る事が多いよなぁ・・・そんな事を考えながら、電光掲示板に「凍結注意」と示された天王寺バイパスを駆け上っていると・・・シャリ!うん?キャァ~face08!路面が凍ってるぅ~icon10

それからは霜のついていない道路の真ん中を通るように慎重に運転して何とかバイパスを下りましたface10。おぉ・・・恐かったぁ・・・たまに深夜帰ろうとしたら警察の人が交通規制をかけて通行止めにしている事が多いからなぁ・・・やっぱり橋梁は凍り易いんだよなぁ・・・危機一髪だったよなぁface06

オートバイ歴約15年。過去に路面の凍結で転んだ事2回・・・転んでからでは取り返しがつかない事もあるので、危ないと思った日はバイクに乗るのを控えようと思った一日でしたface06

#日々の出来事

この記事を書いた人