MENU

猫バーのウイスキー

今日はちょっと早めに起きて、アンティーク家具屋さんに行った参段ですicon16。欲しい物があったけど・・・置き場所とお金が・・・face06

それはさておき・・・猫バーのウイスキー事情を少し・・・猫バーが始まった時はシングルモルトでおよそ40本程度・・・その他のウイスキーを含めても100本はなかった猫バーのウイスキーface06

それが1年経った今では・・・325本になっていましたface08。ウイスキーの管理はしっかりしておきたいので、メニューブックを作ろうと考えましたが・・・新しいボトルを入れる度にメニューを作り替えるのは厳しいface10icon10という結論に達してブログにメニューカテゴリを作りましたface01

数え直してみると・・・スコッチのシングルモルトは・・・アイラ42、スペイサイド85、ハイランド63、アイランズ15、キャンベルタウン13、ローランド22の計240本でしたface06。その他は・・・スコッチブレンデッド20、ジャパニーズモルト23、ジャパニーズブレンデッド11、バーボン16、アイリッシュやカナディアン、テネシー、バッデド等は15・・・これらを見れば何が何本あるのか、この先どういう風にボトルを入れていったらいいのかが把握できると思いますface06

猫バーは狭いので掃除をしたり、新しいボトルが入る度にボトルの置き場所を変えていますface06。スタンダード以外の回転が悪そうなボトルにはパラフィルムを巻いてしっかりと管理しているのですが、なかなか全てを把握するのは難しい・・・icon11。また掃除をするのも一苦労icon10

この銘柄は何と何が何種類あって、どこに置いてある・・・バックバーは1000円以下のボトル、パソコンの後ろの壁には花と動物シリーズ、ジャパニーズ、ローズバンク、アードベッグ等、大体まとめてはいるのですが、たまにあれface08?どこに行ったかなぁというボトルを探してしまう事がありますicon10。う~ん・・・このペースでボトルが増えると物覚えの悪い僕が全てをちゃんと把握できるか、また置き場所をどうすれば良いのかが不安だface06

まだまだそんなに本数があるわけではないと思うのですが、これからは吟味しながら一本一本厳選していかなくては・・・と思いますface06

#日々の出来事

この記事を書いた人