MENU

大仕事

今日もサクサクッと家路を辿る参段ですface03。う~ん・・・気合で2月の寒さを乗り切るぞicon21

今日は・・・店開いてました?という位シーーーンッとしていましたicon11。今までならここでガクンッicon15と落ち込む所ですが・・・しかぁ~しicon23!そんな事で一喜一憂してはいけないという事を学んだので、どっしりと構えていました・・・が・・・その状況は変わりませんでした・・・face07

そうこうしているうちに、そろそろ日付が変わろうとしていましたface06。その時”ガチャ”・・・猫バーの扉が開きましたicon12。ウエルカムお客様ぁ~face02!と思ってお出迎えしたのは”太巻き”抱えた若旦那でしたicon16

いつもに増して気合の入っている若旦那は「ビール!※せきまえで!icon23」と言ってかなり気合が入っていましたface08。※せきまえ=急き前(急いでの意)関西の職人用語と思われます

そんな気合の入った若旦那から生駒寿司特製の太巻きを頂きましたicon12

閉店してから早速食べてみると・・・美味しいぃ~face05!お腹ペコペコだったので2本一気に平らげてしまいましたicon22

去年の節分の日もそうでしたが、節分の日の太巻きは生駒寿司が24時間体制で臨む大仕事icon21!一人で500本超の太巻きを巻いたface08若旦那はかなり気合が入っていましたface02。う~ん・・・若旦那は寝ていないと思うけど・・・猫バーの静けさを察知して来てくれたんだよなぁ・・・なんてありがたいicon12

そんな大仕事を終えた若旦那は・・・モルトを4杯サクサクッと飲むと、あくびを連発し始めました・・・う~んやっぱりお疲れなんだよなぁ・・・「これでよう寝れるわ。」と言った若旦那は最後の気力を振り絞り「気合やどぉ~!気合ぃ~icon21!」と言いながら階段を降りていきましたicon16

大仕事を終えた若旦那。今頃は良い夢を見ているのでしょうか?お疲れ様でしたface02

#日々の出来事

この記事を書いた人