MENU

酒屋巡り

特にこれと言った趣味が無い、無趣味で面白みの無い独身貴族参段ですicon11。う~ん・・・昔はサーフィンとかやったりもしたんだけどなぁ・・・face06

そんな無趣味な男の唯一の趣味と言えば、バイクに乗ってお出かけする事位ですが・・・う~んこれは趣味?そこで先日、定休日を利用してバイクに乗ってお出かけして大阪の某下町の酒屋を探索していた時のお話・・・テクテクicon16・・・お?酒屋発見icon12!”ガチャ”「すんませぇ~んicon23!ちょっとどんなウイスキーあるか見せてもろてよろしい?」

このやり取りを繰り返しながら、近辺の酒屋を巡る事、数軒・・・はぁ~・・・なかなかいいウイスキーや古いウイスキーに出会う事はないよなぁicon11・・・くたびれながら歩いていると・・・お?また酒屋発見icon12!「すんませぇ~んicon23!」

棚を物色・・・お?古そうなウイスキー発見!それを手に取ると・・・

1級表記のサントリー”ホワイト”と角瓶復刻版でしたface02

う~ん・・・これはなかなか古いし興味があるぞ!と言う訳でサクサクッと買って帰りましたicon16

ホワイトは酒税法改正前の1級表記で味の方はどうなんでしょう・・・face06この頃のウイスキー1級にご興味のある方は一度飲んでみて下さいface02

また角瓶復刻版は限定販売の代物で今は流通しているのかなぁ・・・これは現存する昭和20年代のレシピと山崎ウイスキー館に残る現物の中味を、ブレンダーがテイスティングして、その当時の香味を再現したという事ですface01。これもご興味のある方は現行の角瓶と飲み比べてみるのも面白いと思いますface02

これからも時間があれば、ちょくちょく酒屋巡りをしてみたいと思いますicon16

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事