MENU

旬を過ぎてしまった感が・・・

今日、お客様に動物占いをしてもらったらレッドな黒豹だった参段ですface02。う~んなかなかカッコいいなぁicon12!って赤い黒豹?!赤豹?黒豹?う~ん・・・どっちだろうface06

今日はタリスカー会長がダブルを飲んでいましたface02。それを見た若旦那が「会長今日もダブルですね!icon23」と言ったのと、動物占いをしてもらった以外は閑古鳥とお話をしていましたface03

日付が変わった辺りから店の整理をしていて、猫バーストック棚を見ていました・・・おぉ~これはもう旬を過ぎてしまった感があるよなぁicon15・・・いつも仕入れてから旬を逃す事が多いよなぁ・・・これからは仕入れたら、もうちょっと早めに公開しなくちゃなぁ・・・face06。と言う事でちょっと旬を過ぎてしまった感がありますがicon10、今回、新入荷ボトルとして2本ご紹介致しますicon23


まずはキャプテンジェームスに仕入れた事に山を張られてしまったicon10、マッカラングランレゼルバ12年(1000円)ですicon12。これはスペインでオロロソシェリー酒を熟成させ、払い出した直後の樽(―空き樽)のみを使い、シェリー樽由来の重厚な味わいと、フルーティーさを醸し出すこだわりの逸品です。”グランレゼルバ”とはスペイン語で「特別に貯蔵された」という意味ですicon12。アルコール度数45・6%に迄、高められたこのグランレゼルバはシングルモルトのロールスロイスと形容されるマッカランの特別に熟成された物をご堪能下さいicon22

そして前に行ったブルイックラディのセミナーでジム・マッキュアンが熱い思いを語ってくれた、ブルイックラディ蒸留所で造られるヘビーピートタイプのモルト”ポートシャーロット”ですface02。このボトルは最近リリースされた”PC6”(1200円)ですicon12。61・6%のカスクストレングスでボトリングされたヘビーピートのポートシャーロットを味わってみて下さいicon22

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事