MENU

大当たり!

今日は早めに帰る事が出来るのでルンルンな参段です♪face02という事は=閑古鳥が閉店作業まで手伝ってくれたから・・・face03

今日、買出しを終えて楽しみにしていた”文の里商店街”の歳末大売出しの福引にチャレンジしてきましたicon21

福引補助券10枚で1回のガラガラ抽選が出来るとの事。日々の買出しで溜めた、福引補助券が僕の手元には56枚ありましたface01。という事は5回チャレンジ出来るという事だなface06。そう思いウキウキしながら福引抽選会場に向かいましたicon16

会場について早速受け付けのおっちゃんに「すんません。これお願いしますface01。」そう言って福引補助券を手渡しましたicon23。するとその受付のおっちゃんは「ほんなら兄ちゃん6回な!face02」おぉ~!ラッキーicon12!1回分おまけしてくれはったんやぁ~icon22

いざガラガラ抽選へ・・・「ほんなら兄ちゃん6回、回してな!」とガラガラ担当のおばちゃんに促されていざチャレンジicon21!ガラガラ・・・ポンッ!白icon15ガラガラ・・・ポンッ!白icon15ガラガラ・・・ポンッ!白icon15ガラガラ・・・ポンッ!白icon15ガラガラ・・・ポンッ!・・・白・・・face07

やっぱりあかんわぁ・・・そう思いながら最後の1回を・・・ガラガラ・・・ポンッ!・・・コロコロ・・・緑?!icon14カラン♪カラン♪カラン♪いきなりおばちゃんが鐘を打ち鳴らしながら「おめでとう~!face02大当たり~!icon12」おぉ~!face08やったぁ~icon22

大入り袋を手渡されて僕は浮かれて喜んでいましたface02!やったぁ~!金券が入ってんねんやぁ~icon14!そう思って喜び勇んで、その大入り袋を開封すると・・・

はっ?!face08ご・ご・五百円?!icon15ガックリ・・・face07。別に大当たりとちゃいますやんかぁ~!おばちゃぁ~ん!icon23

大当たりや言うから一万円くらい当たったんかと思って喜んでしまいましたが・・・五百円であんなに鐘鳴らされたら恥ずかしいわ・・・これやったら小当たりやで・・・そう思いながらも店に帰ってから、その金券を眺めているとなんだかちょっと嬉しかったです♪ここで運を使わず、もっと違う所で良い事があるのを期待しながら、この金券でお惣菜でも買おうと思います♪

文の里商店街の大当たりはちょっとおおげさです・・・(苦笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人