MENU

復活!

文の里商店街の歳末大売出しの福引に期待している参段ですface02。一等賞を引いてみたいなぁ・・・face06

先日、アオネコさんとお話をしていた時に話題に上った”シングルトン”face01。う~ん・・・猫バーにも欲しい・・・face06

と言う事でちょっと時間が掛かってしまいましたがicon10、猫バーにもザ・シングルトン・オブ・グレンオード12年(800円)がやって来ましたicon22

シングルトンと言えばオスロスク蒸留所のブランド名ですが、これはかつてのオスロスク蒸留所のシングルトンではなく、中身はグレンオードですface01。ディアジオ社がリリースした”シングルトンシリーズ”の一つであるらしく、ヨーロッパ市場向けがシングルトン・オブ・ダフタウン、アメリカ市場向けがシングルトン・オブ・グレンダラン、そして日本でも流通しているこのアジア市場向けのシングルトン・オブ・グレンオードという事ですicon12。シングルトンのブランド名を復活させる為に、いろんな蒸留所でこのブランド名を受け継いでいるみたいですface01

一昔前にはザ・シングルトン(オブオスロスク)で流通していたボトルも今や終売となってしまってicon10、日本では今、シングルトンと言えばこのザ・シングルトン・オブ・グレンオードが主流となっていますicon12

ちょっと大きいのっぽなボトルを皆様もお試し下さいface02

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事