MENU

鍋の季節

栄養がかなり偏っている参段ですface07。普段はファーストフードかコンビ二、スーパーの弁当ですからねぇ・・・たまには生駒寿司で美味しい物を食べて栄養をつけなくちゃicon21と思いますface02

いよいよ師走に入ってしまいましたねぇ・・・本当に月日の経つのは早いものですねぇ・・・忘年会・・・クリスマス・・・そして年越しface06。慌ただしい毎日になりますねぇ・・・。

忘年会や冬と言えばぁ~!icon23勿論”鍋”ですよね!face02美味しい鍋が食べられる所と言えばぁ~!icon23勿論それは猫バーから階段を降りて約10秒の1F”生駒寿司”ですicon22

昨日、その鍋を食べに生駒寿司に行ってきましたicon16。開店準備を早めに終わらせて、向かうは生駒寿司!icon21って階段を降りれば良いだけなのですが・・・(笑)

生駒寿司はこの季節になると、”一人鍋”を毎年やっていますicon22。小さなガスコンロと一人前用の小さなお鍋で昆布からダシをとりますface02。フグをレポートしようと思ったのですが、平日は基本的に予約販売となっておりますので、ご希望の方は「フグ食べに行く!icon21」とコメントして頂くか、生駒寿司にお電話して下さいface01

今回頂いたのは”黒豚の豚シャブ”ですicon12。一人前でもかなりのボリュームがありますicon22。黒豚とたっぷりのお野菜icon12!これらをお鍋に入れていきますicon22

まずは火の通りにくい野菜を先に入れておきますface01。グツグツと煮だって来たら、黒豚をお鍋にくぐらせて火が通ったら頂きますicon22

タレは”ゴマ”とネギ、紅葉おろしの入った”ポン酢”のお好きな方でお召し上がり頂けますface02

シャブシャブのつもりが、お腹が減っていたのでicon10具を全て入れたら・・・普通の鍋になりました(笑)

食べ終えると・・・う~ん満腹face05!大満足!icon22女性の方ならこの”一人鍋”でお腹いっぱいになると思いますface02。もうちょっと食べたいなぁという方の為に、この鍋で雑炊も出来ますicon22

この美味しいface05”黒豚の豚シャブ一人鍋”は驚きのface08お値段1500円ですicon22。この後に雑炊をしたり、握りや一品を追加してもかなぁ~り、リーズナブルですicon12

年の瀬も押し迫ったこの寒~い季節は鍋が食べたくなりますよねぇ・・・猫バーにお越し頂く前の腹ごしらえは生駒寿司のお鍋がお勧めですface02。ちなみに猫バーに鍋の出前は出来ませんので、生駒寿司のカウンターにてお召し上がり下さいませface01

#お知らせ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事