バカ猫チャン太を暖房代わりに使っている参段です。いつも僕が家に帰って来る頃には布団の中の一部がポカポカになっています。布団を暖めてくれているのか、自分が暖をとっているだけなのか・・・。
ちょっくら先日のお話を・・・先日、団体のお客様がいらっしゃいました。ありがとうございまぁ~す!それから、おしぼりをお渡ししてオーダーも一巡してしばし洗い物をしていると・・・僕を呼ぶ声が「参段さん!」はぁ~い!追加のオーダーですかぁ~!って隣のお客様とお話をしている・・・呼びましたか?と話しかけようとすると・・・また隣のお客様に「参段さん!」え?あなたも参段さん?!
よくよくお話をお伺いしてみると・・・「三田さん!」と言っているではないですか・・・う~んなるほど・・・お客様は三田さんなのですねぇ・・・う~ん”さんださん”なのか・・・。
それからも仕事をしていると「さんださん!」ピクッ!あぁ・・・三田さんですね・・・それからも度々「さんださん!」ピクッ!あぁ・・・違う・・・「さんださん!」ピクッ!これを何回も繰り返しました。
段々、それに慣れてきて洗い物をしていると「さんだんさん!」バシャバシャ・・・キュッキュッ三田さんですよねぇ・・・「さんだんさん!オーダー!」おぉ~!参段さんですか・・・すいません。
この日は、さんだ・・・”ん”があるか否かでピクピクした一日でした。
#日々の出来事