MENU

同年代からの刺激

今日はお蕎麦を食べに昭和町にやって来たicon16参段です。う~ん・・・日本酒を飲むか否か・・・face06。ちなみに猫バーは定休日を頂いておりますface01

そんな休日ですが最近、すごい刺激を受けたお話を少し・・・先日、猫バーに一人の男性がお越しになられましたicon16。どうもぉ~!いらっしゃいませぇ~!icon12おしぼりをお渡しして色々とお話をしていましたface02

そのうち猫バーはその方と2人きりになりより話し込んでいましたface01。お話を伺うとウスケバをご覧になられて遠路遥々、和歌山からお越し頂いたとの事icon18。う~んウスケバよありがとうicon12

話し込んでいくうちに名刺交換を・・・おぉ~!同じく和歌山でバーをされているんですかぁ~!その方は和歌山県でバーを経営されいて、年齢も僕と同じでしたface02。う~ん同じ年で同じ職業をされているなんてなんか親近感が沸くよなぁ・・・刺激になるよなぁicon12

その方はホテルマンとして勤務していた20代半ば、バーテンダーになりたくてホテルを退職し、バーテンダーの修行に出て、ご自身でお店を持たれたとの事face01。う~ん20代半ばとはバーテンダーとしては遅めのスタートだよなぁ・・・一大決心だったんだろうなぁ・・・僕もバーテンダーを志したのは27歳の時だから、同じような境遇のような気がして親近感が沸くよなぁface06

それからも色々とお話をしていて、ウスケバトークになった時「DEKACHOさんはほんまにすごいですよねぇ」という話になりましたface02。そうですよねぇ・・・同年代の僕らからしたら10歳くらい歳が離れていますもんねぇ・・・22歳でバーをされていてお酒も詳しいし本当にすごいですよねぇface06。僕の22歳の頃を振り返ると・・・何の目的も定まらず、ただフリーターをしていて無駄に時間を消費して、遊び呆けていましたface07・・・う~ん恥ずかしいface10icon10

その方は正装でカウンターに立っているけど、オーセンティックにかしこまり過ぎず、和歌山にバーで飲むという文化を広めていきたいとおっしゃっていましたface02。う~ん素晴らしいですねぇicon12!その心意気、共感しますicon23

すごい礼儀正しく、向上心がある素晴らしい好青年icon12。若旦那もその折り目正しい振る舞いにすごく関心されていましたface02。う~ん僕も同じ歳で同じ職業、かつ同じ志を持つ者としてものすごい刺激を受けましたicon22

僕は未熟な至らないバーテンダーだけど、これから頑張っていこう!icon21と改めて思わせて頂き刺激を受けた素晴らしい出会いでしたicon12

この記事を書いた人