MENU

懐君と相談

楽しみにしていた蕎麦屋に行ったらicon16、満席で入れなかった参段ですicon11。う~んやっぱり予約していったら良かった・・・でもご近所の居酒屋さんで美味しい物を食べられたからよかったface02

ここでちょっくらしばらく前の話を・・・・先日、通勤前に雨が降っていたのでicon03バイクでの通勤は断念して電車icon18で昭和町へ行きました。すんなりと行ったらいいのですが・・・その途中駅の構内には成城石井があってしまうのですface03

そのまま通り過ぎたいのは山々なのですが、どうしても入っていってしまいます・・・icon10。入ってしまったが最後・・・チャームに使う食材を小脇に抱えてお酒の棚を物色していると・・・う~ん欲しい物発見!icon12財布の中身を覗いて、懐君と相談してみましたface01。すると懐君は「そんなに高いもんとちゃうし、もうお前の好きにしたらface09」と諦め顔でしたface02

手に取り眺めていると・・・ピッ♪ありがとうございましたぁ~!はぁ~い・・・買っちゃいましたface02
と言う事で猫バーにグレンリベットのラインナップがまた増えましたicon22。グレンリベット15年フレンチオークリザーブ(900円)ですicon12

グレンリベット15年フレンチオークリザーブとは・・・主にバーボン樽とシェリー樽で熟成を得たものと、最後の熟成をフランスのリムザン・オークの新樽で仕上げたものが見事に調和していますicon12

メーカー発表のテイスティングノートは・・・

アロマ:西洋杉と、柑橘類を感じさせる強く甘い香りの美しいバランス。

テイスト:熟したマンゴーのフルーティーな風味と、シナモンや白胡椒のスパイシーな味わいが相互作用により見事に調和。

フィニッシュ:長くクリーミーな余韻。

という事ですicon22。参段が懐君と相談して、衝動買いした美味しいグレンリベット15年フレンチオークリザーブをどうぞお試し下さいface02

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事