MENU

とんだ誤解

寝違えてしまって、face09右を振り返る事の出来ない参段ですicon11。う~ん・・・痛い・・・icon15

先日、猫バーに清楚な女性の追星さんがお越しになられた時の話を了承の元で少し・・・どうもぉ~!会社帰りですかぁ~お疲れ様ですface02。おしぼりをお渡ししてオーダーをお伺いしてから色々とお話をしていましたface02

色々話していると追星さんは「この前ねぇ会社の健康診断があったんですよぉicon23」とおっしゃいましたface01。う~ん追星さんは煙草も吸わないし、見るからに健康そうな感じですよねぇ・・・そう思っていましたface01。すると追星さんは「健康診断の結果は全然問題なかったんですよ!icon22」う~ん・・・やっぱりそうですよねぇface02。「でもちょっと嫌だった事があるんですよ・・・」うん?全く健康で何が嫌なんですかぁ・・・そう思っていましたface06

「健康診断の中で問診をやったんですけどね」と追星さん。問診?あぁお医者さんに質問される事ですね・・・「そしたらそのお医者さんに最近何か変わった事はありますか?って聞かれたんですよ」う~ん髪型?・・・違いますね(笑)・・・勿論、生活に関する事でしょう・・・「私は半年位前からお酒を飲むようになりました!icon23って答えたんですよ」う~ん・・・お酒は適量なら百薬の長とも言いますからねぇ・・・「そしたらお医者さんは何を飲まれますか?って聞いてきたんですよ。」う~んほんで何って答えたんですか?「私は週1、2回ウイスキーを飲むようになりましたface02!って言ったんですよ」う~ん嬉しいですねぇ!face02ウイスキーは美味しいですよぉ~「そしたらお医者さんはウイスキー?!face08って驚いた顔をしたんですよ」う~んウイスキー最高ですやんか・・・「続けてウイスキーはどのようにのまれますか?って聞かれたから”ストレートで!2,3杯飲みます!icon23”って答えたら・・・」ストレートは本来の味を知るには最も良い飲み方だと思いますよぉ・・・でどのような返事が・・・「そしたらねぇ・・・そのお医者さんはス・ストレート?!face08icon10ってまた驚いて、水割りにしたほうがいいですよ・・・って言われたんですよicon11

う~んとんだ誤解だよなぁ・・・そのお医者さんはウイスキーをストレートで2,3杯って言われたから、何かやるせない事があってロックグラスに角瓶かオールドあたりをグビグビ飲んでると思ったのかなぁ・・・(笑)確かに若い女性がウイスキーをストレートで飲むって言ったら普通驚いてしまうのかなぁ・・・もっとウイスキーに対する見方や偏見を無くす努力をしなきゃいけないよなぁ・・・face06。よぉ~し!僕も頑張ってウイスキーの良さを伝えるぞぉ~!icon21

長身でスレンダーicon12そんな追星さんはこの一年間で背が伸びたそうです(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人