MENU

カンガルーを食べた

コニャニャチハ〜・・・好き嫌いはほとんどない猫マスターですう〜ん・・・ほとんど

と言う事で基本的に出された物は何でも綺麗に食す猫マスターです

今は食べられなくなった生レバーでもなまこでもセンマイでも鮒寿司でも何でも美味しく頂きますがどうしても無理なのはシェーブル(ヤギのチーズ)とジンギスカン、苦手なのは豚足とミミガーです

また海外にはイモムシとかゴキブリとかまだ見ぬ空恐ろしいゲテモノがあるのでしょう

で?先日、オーストラリア土産のカンガルージャーキーを頂きました

あの可愛らしいカンガルーの姿を想像すると可哀想でしたが食べてみると味は・・・

マグロでした

何かと言われなければ普通に食べれるけどやっぱり食べ慣れない物、ましてや愛玩動物的カンガルーですから美味しくパクパク頂くというわけにはいきませんでした

でもなまこやタコは普通に食べるのにカンガルーとかカタツムリを普通に食べられない食文化の違いは面白いわね

そう考えりゃスコットランドのハギスも結構なゲテモノかもね

以上、初めてカンガルーを食べて食文化の違いを考えた猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人