MENU

たまにはミシュラン?

コニャニャチハ~・・・グルメではない猫バーの店主参段ですう~ん・・・B級

と言う事で基本的に食への関心はB級グルメにある猫マスターです

下町庶民派な猫マスターは洗練されたお洒落で小奇麗なお店はあまり得意ではないので古めかしい佇まいの立ち呑みやチエちゃんがうちわであおいで焼いていそうなあぶらギッシュなホルモン屋の煙の匂いが好物です

でもお客様から美味しいお店を色々と教えて頂いたりして食べに行く事もあります

で?先日、新聞を読んでいたらミシュラン2011で☆の蕎麦屋が載っていました

それは谷町六丁目にある蔦屋と言う蕎麦屋さんです

ここの蔦屋さんは2年程前に行った事があるのですがその時は売り切れで入る事が出来ませんでした

そんなこんなで?行った事も無いのに偉そうに「蔦屋もとうとうミシュランで星を取る店になったか。」と感慨深げになりました?

NOTグルメな私ですが関西で蕎麦を食べに行って美味しいと思った蕎麦屋さんは一軒だけしかありません※阪急そば(大阪ローカル)ではありません

そこでミシュランガイドに載ってしまったので「また売り切れで食べられねぇんじゃね?」と言う不安を抱えながらも蔦屋へ行ってみました

今回は蕎麦を食べる事に成功しました

写真を撮ったら場の空気を破壊する雰囲気だったので写真は遠慮しておきましたがとりエビ(とりあえずエビスビール)で板わさをシバイた後に秋鹿をちびりちびりとやりながら鴨汁蕎麦を頂きました

以上、次は☆☆☆のハジメを狙っている?たまにはミシュラン?な猫マスターでしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人