MENU

イタリア旅行記①

こにゃにゃちわぁ~♪大阪の寒さにビックリしたイタリア帰りの見習いtamaです。
ヴォナセーラ♪

という事で、先週1週間お休みを頂いて

イタリアに行ってまいりましたぁー♪

スコットランドの時みたいに

あまりダラダラ書いてもあれなんで

サックリザックリ旅行記といきたいと思います~。

まず、出発は伊丹空港から成田へ

羽田は昔TDLに行くときに使ったことがあるのですが
成田空港はお初です~。

成田で3時間ほど乗り換えの時間があったのですが

なにやら機体の部品の到着が遅れているとの事で
更に1時間ほど追加で待機となりました~。

いろいろ時間潰しをしていて、こんなのを発見!

横で中国の人(らしき言葉を発している方々)が

「YAMAZAKI・・うんにゃら・・かんにゃら・・・。」
「どんにゃら・・YAMAZAKI・・・そんにゃら・・・。」

と言ってはりました~。

あなた方はもしやウィスキーラヴァーですか?

そんなこんなでウダウダで搭乗時刻となりまして、、、

飛行機怖い私はまた手に汗握る離陸を無事終え

空からのジャポン

機内食1食目を終え、お休みモードの中なかなか寝れない私。。。


見えづらいですが1番星を発見。

その後機内食2食目を終え約12時間のフライトは終了。

着いた地は、イタリアのミラノ。

空港からバスで駅へ。

海外で電車に乗るのは初めてでドキドキ!

何とか乗車できて目指すはトリノ。

途中、カイロ出身のおじさんにイタリア語で物凄く話しかけられる・・・

あきらかにイタリア語が話せないオーラまんまんなのに
おじさんは屈しない!

物凄く話しかけられる。。。

ズボンではなく、半パンにタイツの私の足を見て
「寒くないの~?」って(たぶん)言ってきたので

日本から持ってきた“カイロ”を見せて

「コレで温めたりできるから大丈夫!」
的なジェスチャーと英単語とイタリア単語で話しました。

そして、おじさんに“カイロ”を握らせてあげると
おじさん超ビックリ!!

なにこれ?なにこれ?状態。(笑)

「コレの名前も日本語で“カイロ”です。」
と英単語で教えてあげるとおじさんは「おぉ~。」と。(笑)

おじさんと終点のトリノ駅でバイバイして
駅前のホテルにチェックインします。

長距離移動、乗り物疲れ、時差、とクタクタで
やっとの思いでシャワーを浴びて気絶するように就寝しました。。。

翌朝もとっても眠かったのですが

ホテルでのバイキング朝食を頂いて

(あと、サラダとかシリアルとかフルーツとかヨーグルトとか・・・けっこういっぱいありました。)

なんつーか、結構臭いチーズも平気な方でしたが
写真真ん中のチーズは物凄い臭いを発していて驚きモモの木でした。

で、ちょっと食べ終えてホテル周辺をちょっと散策して
荷造りをして、駅へ。

(駅前はこんな感じ~。)

トリノにも世界遺産みたいなのがあって
観光してからにしようかと思ったのですが、

とりあえず早く移動しようということになりまして、

これまた初めて自力で電車の切符を購入!

なんとか間違えなく購入できて乗車。

世界の車窓から

ちょっといい6人掛けのボックス席で
のんびりと遠くにアルプス山脈?を眺めながらガタゴト・・・。

目的地のアスティという小さな町に到着。

この辺ではアスティワインや白トリュフやチーズが名産らしいです。

時刻が調度お昼だったので
駅前をグル~っと散策して

イタリアなんで?ピザを頂くことに

めっちゃいい匂い~♪美味しそう~♪

なんとかオススメを聞いて

オススメのシーフードのピザとプロシュートのピザと
アランチーニってライスコロッケみたいなのを店内で頂きました♪

お腹も満たされたところで、タクシーに乗って目的地へ向かいます。。。

と、ダーッとサラッと今日はここまでで

また良かったら続編?も読んでやってくださいの、イタリアでは英国フェア以上の力をある意味発揮した?見習いtamaでした♪

今週のオススメ

☆ウィスキー☆
白州3兄弟 (各1200円)

☆カクテル☆
猫バー流 アイリッシュコーヒー (1000円)

この記事を書いた人