MENU

日本最古

コニャニャチハ~・・・骨董品が好きな猫バーの店主参段ですう~ん・・・アンティーク

という事で詳しくはありませんが骨董市やアンティークショップに行って骨董品を見たらワクワクする猫マスターです

そんな猫マスターですが先日ワクワクする骨董品をゲットしました

見た瞬間は何じゃこれ?と思うと思いますがこれは昭和元年に造られた現存する日本最古の熟成古酒である酔人日「スヰートピー」です!の空瓶です

これは和歌山県にあった帯庄酒造合資会社から発見された30本のうちの1本であります

詳しくは「日本酒百年貯蔵プロジェクト」をご覧下さい

現存している未開封品

ちなみに1本200万円するそうです

昭和元年のお酒なんてロマンがありますね~

昭和元年の1926年と言えば今から86年前・・・名脇役菅井きんやマクドナルドの藤田田やバカボンのパパが生まれた年でありますなのだ

いやぁ~やっぱり古い物はロマンがあっていいですね~

以上、日本最古のお酒の瓶は一輪挿しにでもしようかと思っている猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人