MENU

イタリア旅行記③

こにゃにゃちわぁ~♪お天気はそんな悪くないですが・・なかなか風が強く寒いのでカイロを出動させた見習いtamaです。
冷えますねぇ。。。

という事で、とっても寒いので

イタリアに行く際にあればいいかもと買った

大量のカイロがとっても役立っている見習いtamaです。

で、今日も読んで頂けたら嬉しい・・イタリア旅行記とまいります~

前回はヴェネツィア到着までお送りしたと思うので・・・

到着後からッ!(当たり前←)

ヴェネツィアのサンタルチア駅からとりあえずホテルへ向かって

チェックインして重たいカラカラ(キャリーバック)をまずは置こうと、、、

水上バスに乗ります。

(ヴェネツィアではサンタルチア駅横のローマ広場までしか車は入れないみたいで、
移動手段としましては、徒歩・水上バス・水上タクシーとなっております。)

水上バスからの眺め

で、水上バスでホテルの近くの停留所まで向かうはずが
よく似た名前のうーんと手前の停留所で降りてしまいます。。。

ヴェネツィアはとっても迷路みたいなので
重たいカラカラを引きずってしばらく彷徨います。。。

知らず知らず有名な建造物も見ていたみたいですが、
この時はそんな余裕は微塵もございませんでした。

運河がある訳ですから、重たいカラカラを担いで橋を超えたり
素敵な石畳の道をガタガタ引きずってヘトヘト。。。

やっとの思いでホテルに到着!

チェックインを済ませ、荷物を置いて・・・
気が付けばもう外は夕暮れ・・・

晩御飯を食べに行きます。


大分疲れた危ない顔でしたが・・とりあえずお腹が満たされて元気が出たので

日が暮れたヴェネツィアを

寒いのにやっぱりイタリアといえばジェラート!とジェラートを食べながら

少し散策して、ホテルに帰って明日に備えて早々就寝しました。

次の日もホテルのバイキング式朝食

周りの外国の方はかなりガッツリ食べておられましたが
まだ少し夢見心地の私達はちょっぴりだけ頂いて

さぁー!観光だ!と意気込んで出発。

(ヴェネツィアで宿泊したホテル。大体のホテルには水上タクシーが停まれるようになっているみたいです。)

まずは、明日の帰路の経路を確認に徒歩でローマ広場まで行こうと。。。

しかし、書きました通り地図で見てもヴェネツィアはかなり迷路みたいで
かなり迷い・・散策しながらとなりました。

昨日迷ったときに発見したリアルト橋からの眺め

朝も早いのに船の行き来が凄いです。
本当に船が“足”なんですねー。

で、目的のひとつの朝市は早々にクリア♪
(これまた昨日迷った時に見つけた。)



地元の方や同じ観光客の方で賑やかな市場。
外国の市場はスーパー同様テンションが上がります。



カジキマグロが有名みたいで各お魚屋さんで売られてました。
また、ヨーロッパ内ではイタリア・スペイン辺りでは蛸も食べられるので
たくさん売られていました。

ハーブも籠にてんこ盛りで売られています。

楽しい朝市を見学の後、町を散策しながらの
目指せローマ広場!の迷路は続きます。


路地裏も散策・・ヴェネツィアらしい仮面のお店。

で、ローマ広場の場所をなんとなく確認して

今度は逆にホテルの方へ向かって、
一番の観光名所のマルコ・ポーロ広場へ向かうのでしたぁ~♪

で、もうちょっと続きますがお付き合い頂ければ嬉しい見習いtamaです♪

今週のオススメ

☆ウィスキー☆
白州3兄弟 (各1200円)

☆カクテル☆
猫バー流 アイリッシュコーヒー (1000円)

この記事を書いた人