MENU

余市蒸溜所研修記5

コニャニャチハ〜・・・折り返し地点に到達しそうな猫マスターですう〜ん・・・余市蒸溜所研修レポート

と言う事でそろそろ約半分を終えようとしている余市蒸溜所研修記ですが今日もサラッと流し読みでお付き合い下さい

余市蒸溜所の正門の二階にあるのが貴賓室です。

これは蒸留所敷地内から見た正門です。

昭和15年築だという貴賓室の階段はとても豪華

レッドカーペットやこの作りは大山崎山荘美術館とか旧北海道庁とか今まで私が見てきた歴史的建造物の作りととても似ていると思います。

階段の踊り場にはローリー卿が微笑んでいます。

下から見るとニヤけて見えるのは私だけ?

暖炉にはスコットランドの紋章に似たニッカの紋章?

熟成庫で凍死していた天然記念物を剥製にしちゃいました?

なんの動物かは失念・・・

上座から見た貴賓室の全景

なんか偶然にもテーブルの配置とか間取りがモルトサロン猫に似てね?と一人で思っていました

次回はウイスキーを軽くブレンドします

其の6へ続く・・・

プロの料理人をお迎えして食とウイスキーとの相性を徹底検証する物凄い魅力的かつ乞うご期待の高コスパである
第九回猫バーモルト勉強会参加者募集中!

 

#余市ウイスキー製造研修記

この記事を書いた人