MENU

サムライアメリカの地に散る

今日はちょっと遅めにコンバンハ・・・残念無念の猫マスターですう〜ん・・・西岡

と言うことで世紀の一戦のタイトルマッチは西岡利晃選手がノニト・ドネアに9RTKOで敗れました
http://www.youtube.com/watch?v=qlAXOWd46AE

勝つことを確信していると言っていた西岡選手でしたがスーパーチャンプには及ばずでした 

ドネアのスピードは”スピードスター”と言われた西岡を凌駕しハンドスピードのみならずタイミング、ボディバランスいずれも素晴らしかった

劣勢になることが多く、何もできずに終わったと言う声もあるみたいですが決してそんな事はなかったでしょう
 

いくつものKOを築いてきた西岡自慢の”モンスターレフト”は空を切った。

西岡陣営のストップ指示でTKOとなり本人は納得いかなそうだったが試合後浮かべていた微笑みは完全燃焼したからなのだろうか・・・重圧から解き放たれた安堵からなのだろうか・・・

それとも世界最強の男と拳を交えた喜びだろうか・・・

サムライアメリカの地に散る

西岡選手挑戦と感動をありがとう!

ハイリスクローリターンと言われたマッチメークを受けたドネアにも最大級の賛辞を贈ります

いやぁ〜やっぱりガチンコ勝負のボクシングは感動があっていいですね

それではまたいつかさいならさいならさいなら

#日々の出来事

この記事を書いた人