MENU

猫も杓子も昭和町でも

コニャニャチハ~・・・皆様は見ましたか?猫バーの店主参段ですう~ん・・・金環日食

という事で今日の話題は東京スカイツリーなはずですが猫バーは世間とは少しタイムラグがある話題をお届け致します

金環日食のあった5月21日は日本全国猫も杓子も空を見上げていたようです

金環日食があると言う事は知っていましたが私は全く興味がなかったので気にしていませんでした

前日の日曜の営業が終盤に物凄く忙し気味でなんやかんやしていると結局店を出たのは明朝7時過ぎ頃・・・

表に出て戸締りをして帰ろうとしたら「お兄ちゃん!」近所の美容室の大奥様に呼び止められて振り向くと・・・

皆、日食グラスで太陽を見ていました

「これは見とかなあかんで!グラス貸したるさかいお兄ちゃんも見とき!」

どうやら日食ジャストタイム寸前に店を出たようでした

太陽を見て綺麗やなぁ~とひとしきり感動しました

「どうもおおきに

お礼を言って商店街を抜けて住宅街真っ只中の自宅へ歩いて帰る途中、辺りを見渡すとどこもかしこも老若男女誰彼問わず皆、空を見上げていました

マジで?!

こんなに凄い国民的イベントだったの?!

散歩している犬も軒先にいる猫も皆空を見上げていました(たぶん)

以上、昭和町でも皆、空を見上げていて驚いた明け方の猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人