MENU

猫マスター童心に返る?

今日は遅めにコンバンハ・・・まだまだ帰れそうにない猫バーの店主参段ですう~ん・・・残業

という事であれやこれやとやっていると税務署へ出す書類のリミットが10日までと言う事が判明し明朝に思いっきり焦る猫マスターです

さてと・・・一旦気を落ち着かせて猫マスターの週末のお話を・・・

猫マスターの週末は童心に返る為に猫村ファミリーでお出掛けをしました

電車に乗っていくと乗り換えにものすごい時間が掛かる上に家族全員の電車賃よりタクシーの方が安い事が判明したのでここはサクッとタクシーで住吉大社近くのすみよし村ギャラリー


この建物はなんでも明治初期に建てられたものであるらしく半端ない趣があるオーラを放っていました

この界隈は太平洋戦争で戦災に遭っていないみたいで明治、大正などの半端ない古さの長屋があちらこちらに点在し、その雰囲気は懐かしい昭和のそれを色濃く残しまるで子供の頃に見た景色にタイムスリップしたかのようでした

この住吉東駅附近は街並みごと猫バー流文化遺産認定します

この日ここへ来たお目当ては七夕とおかいちです

着物や小物、雑貨の販売、ワークショップなどがあってとても楽しい催しでした※詳細はリンクをご覧下さい

その後、開店準備の為に七夕とおかいち会場を後にし大通りへ出るまで界隈を散策していると懐かしい駄菓子屋さん発見

そこでアイスでも食べてひと休みしようとおばちゃんにアイスを注文したら・・・

「うっとこはアイスは自分で作ってもらってんのよ」と言うのでいくら下町駄菓子屋でも何と言うノットホスピタリティーで手を抜いた店なんだと初めは驚きましたが・・・

どうやらそうではないらしくお好み焼きみたいに自分で作ってその工程を楽しんでという訳でした

高校生の頃(もう20年前)たこ焼き屋でアルバイトしていた時、巻き巻きソフトクリームは作っていたのでそんなの楽勝と思って早速チャレンジ

スイッチON!

どっからでも掛かってこんかい!

ニョロニョロ

あれあれ?

あっちゃー・・・

出来上がり

以上、童心に帰った?週末の猫マスターでしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人