MENU

振り逃げ

コニャニャチハ〜・・・元ボクヲタの猫マスターですう〜ん・・・ボクシングオタク

と言う事でボクシング観戦歴23年程の猫マスターです

さてここからはちょっと面白くないかもしれないボクシングの話なのでお忙しい方やご興味の無い方は可及的速やかにブラウザを閉じて下さいませ

ここ最近と言うか猫バーを始めてからテレビでボクシングの世界戦をリアルタイムで見る事がなくなったので最近のボクシング事情には疎いのですがダイジェクトニュースで見た話について少し

先日行われたIBF王者の亀田大毅とWBA王者のリボリオ・ソリスのスーパーフライ級の統一世界タイトルマッチではソリスの計量失格で王座剥奪という失態があっても統一戦と認定され世界タイトルマッチとして行われたものの亀田大毅が判定負け

初めのルールならソリスが勝った場合、王座は空位になるはずだったのにタイトルマッチ後に亀田大毅が負けて王座防衛という前代未聞の事態発生

それなら計量失格の時点でノンタイトル戦にすればよかったじゃん!と言えどそうすればチケットの返金に応じなければならなかったでしょう・・・

亀田選手本人には何の落ち度もないけど興行を優先させた結果、信用失墜の大失態の大問題に

振り逃げとは記録は三振でもキャッチャーが捕逸で一塁セーフのルール

記録は判定負けでもタイトル防衛しちゃったらボクシングの振り逃げじゃね?

今回は体重差があってもグローブハンデはなかったみたいですがタコ殴りされてTKOで負けていてもタイトル防衛になっていた?

以上、負けてもチャンピオンなんて本人も納得していないだろうから潔くタイトルを返上して出直して欲しいと思う猫マスターのボクシングコラムでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人