MENU

気のせい?

コニャニャチハ~・・・何でも飲め飲めがモットーの猫バー技術研究部長の参段ですう~ん・・・飲め飲め

という事で興味の赴くままにありとあらゆるお酒を飲んでみたい猫マスターですが高級酒から安酒まで何でも愛しております?

で?最近は巷でブームなトリスを1本買って晩酌しながら研究しております

スムースではあるのですがなんかこうちょっとした飲み応え的なものを感じたりしました

角瓶のセミナーで聞いた話では角瓶のブレンドはスムースだけではいけないのでアクセントをつけるためにわざとちょっとひっかかりがある原酒をブレンドしているとの事。

そんな事を思い出しながら飲んでいるとトリスも軽いアクセントをつけるためにライトピートな原酒を使っているようなフレーバーを感じました

何か少しスモーキーな余韻を感じるんだけど・・・気のせい?

以上、味音痴な猫マスターのトリハイ考察でした

#日々の出来事

この記事を書いた人