MENU

初体験的晩酌

コニャニャチハ~・・・料理は全くやらない猫バーの店主参段ですう~ん・・・自炊

と言う事で自炊したのは一人暮らしをし始めた頃の初めの一週間だけです

さてここでいきなり昨夜の初体験的晩酌のお話を・・・

と言う事でお客様に頂戴した五周年のお祝いで晩酌してみました

がんばれニッポン!がんばれ福島!な福島県二本松市の大七酒造の純米生もと造りと一度食べてみたかった沖縄ではグリーンキャビアと呼ばれている海ぶどうをわさび醤油で頂きました

この海ぶどうは聞いた事はあっても食べた事がなかったので初体験です

見た目から味の想像はあまり出来なかったのですが上品な塩気と数の子とは少し違うプチプチした柔らかな食感は日本酒との相性はバッチリでした

いやぁ~やっぱりお酒と料理は楽しいですね

以上、自分で料理は作らない(作れない)猫マスターの初体験的晩酌でした

#日々の出来事

この記事を書いた人