MENU

ヒロインはベッキー?!

コニャニャチハ〜・・・マッサンの放映を心待ちにしている猫マスターですう〜ん・・・来年秋

と言う事で鬼も笑う位先の話ですがとても楽しみにしております

さてその竹鶴政孝の生涯を描いたNHKの連ドラ"マッサン"のキャストが非常に気になるところではありますが竹鶴政孝の役を務めるのは一体誰なのでしょう?

ちなみにヒロインのリタ夫人役にベッキーが候補に上がっているという情報が猫バー情報局に寄せられました

え〜ベッキー・・・

と思うなかれ?ベッキーはベッキーでも

ベッキー・クルーエル

以下天才・・・もとい転載

ヒロインが初めて外国人となりそうな来年9月スタートのNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」。オーディションをへて来年2月にもヒロインが決まる。芸能プロダクションでは一斉に候補者探しに走り出した。

【フォト】初来日したベッキー・クルーエルのライブ

 本格的な国産ウイスキーの誕生を支えたニッカの竹鶴政孝氏とスコットランド出身の妻、リタさんをモデルとした朝ドラ。NHKはヒロインとして、リタさん役に違和感のない外見を持つこと、演技経験は求めないがある程度の大阪弁を話すことに加え、「蛍の光」などスコットランド民謡が物語のカギとなるので「歌唱力に自信のある人」(櫻井賢チーフ・プロデューサー)と、結構シビアだ。

 オーディションには外国からも参加しそうで、「夢はオードリー・ヘプバーンみたいな人を迎えること」(櫻井氏)とNHKのハードルは高い。

 だが、「朝から夜中までという日本のドラマ撮影の過酷な条件を考えると、労働環境に敏感な外国人女優は無理。日本の芸能界の“常識”が必要」(都内の中堅プロダクション関係者)と、日本人が有利のようだ。

 NHK側はハーフなど外国系タレントもオーディションの対象とする構え。ベッキー(29)やローラ(23)など日本で実績があるタレントが有力候補になる可能性がある。

 大穴として名前が取りざたされているのがベッキーはベッキーでも、英諸島にあるマン島出身の美少女タレント、ベッキー・クルーエル(18)だ。「4年前に日本デビューしたが今ではイギリスで活動中。歌唱力に不安はなく、スコットランドに近い場所育ちなのもアピールポイント。日本に復帰すれば面白い存在」(アイドル誌副編集長)。もっとも、美少女が中年女性まで演じられるかは未知数だ。

 能年玲奈(20)の大ブレークで脚光を浴びている朝ドラヒロイン。青い目の女優が日本でスターになれるか。
 
以上転載

さて注目される”マッサン”のキャスト及びヒロインはどうなりますのやら・・・

以上、注視していきたい猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人