MENU

茶美鶏?

今日は普通にコンバンハ・・・料理が出来ないバーテンダーも稀にいますよ猫バーグリル総料理長の参段ですう~ん・・・私です

という事で自炊したのは一人暮らしを始めた一週間だけで後は全く料理をして来なかった猫マスターです

なので猫バーを始める時は「うっとこは酒で勝負や!料理はせえへんでぇ~!」と心に固く誓いガス栓を閉じると言う暴挙?に出たので冬場の洗い物でもお湯が出ません

ちなみに皆様は日進月歩と言う言葉を御存知でしょうか?

ようするに日に日に絶えず進歩していると言う事ですね

猫バーも日進月歩的にグリル猫バー部門を立ち上げフードメニューを増やしましたが炙りシリーズは半年ほど頑張りましたが需要がなさ過ぎる為に全滅しました

それにめげず次のメニューを考えていますが今は突き出しにしているベジタブルシリーズが大当たりで残される方は皆無です

 

で?先日、家庭科の先生と料理の達人にアドバイスを頂いてを始めてみました

まずは鶏肉で蒸し鶏にチャレンジしてみたらこれがなかなか美味しくて(自称)残される方は今の所一人もいらっしゃいません

名づけるとしたら蒸し鶏と野菜の冷やしサラダです

で?ここからが本題?

料理をしない僕でも茶美豚(チャーミートン)は知っていますが先日、美味しい鶏肉を仕入れにスーパーに行ったら・・・

茶美鶏~(ドラえもん風)

茶美鶏?へぇ~そんなのがあるんだ

料理をしない僕はその存在を知りませんでしたが早速、買って帰って蒸し鶏にして旭ポン酢(大阪ローカル?)をかけて食べたら激ウマでした

以上、男の素人ぶつ切り料理が得意の?猫マスターの四方山話でした

#日々の出来事

この記事を書いた人