MENU

ななちゃんミュージック世界進出

今日は早めにコンバンハ・・・昭和懐メロを愛する猫バー店舗内装部BGM課長の参段ですう~ん・・・ななちゃんミュージック

と言う事で猫バーではななちゃんミュージック(若旦那命名)と言う愛称で親しまれている昭和懐メロですが本日出勤してきたらバリバリ昭和懐メロが流れていました

そんな猫バー情報局にななちゃんミュージックが世界の舞台へ進出したとの吉報が入ってきました

儲かればいいと言う商業主義でなく本物の歌唱力が求められた昭和歌謡の歌手。

現代の歌手や商業主義を揶揄したり批判したりする気は毛頭ありませんが、昭和中期の歌手達の歌唱力には目を見張り、時に聞き入ってしまう事もしばしばです

で?昨日猫バー情報局に入ってきた吉報と言うのは・・・

由紀さおりさんがイギリスのロイヤル・アルバート・ホールで行われたアメリカ・オレゴン州のジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」のコンサートにヴォーカリストとして参加し、BBCコンサート・オーケストラも迎えての大舞台で、第一部「夜明けのスキャット」、「ブルー・ライト・ヨコハマ」、第二部「さらば夏の日」、「夕月」、アンコールでは「マシュケナダ」という、ピンク・マルティーニとのコラボレーションアルバム『1969』で共演した5曲を披露し7000人の観衆がスタンディングオベーションで熱狂したという

奥さんっ!昨日の新聞読みましたか?
情報ソース

由紀さおり 「夜明けのスキャット」
http://www.youtube.com/watch?v=j7mnNUHGuTo 

世界に通じる昭和懐メロ

ビバ!ななちゃんミュージック

以上、ななちゃんミュージック世界進出と言うお話でした

#日々の出来事

この記事を書いた人