MENU

第15回猫バーモルト勉強会レポート

今日は遅めにコンバンハ・・・完成しました猫バー書記長の参段ですう~ん・・・第15回猫バーモルト勉強会レポート

と言う事でなかなか手付かずのままでいたんですがやっと完成致しました

な訳でいつもながら写真を追ってサラッと解説して参りますのでご興味のございます方はじっくりとご覧下さいちなみに最後に大事なお知らせがありますのでお見逃しなく

さてそれでは早速どうぞ

ウイスキーを愛する同志が沢山集まり真剣に勉強します

テイスティングサンプルはダフタウン及びローゼス地区から猫マスターが厳選した5種類

TUN1401やロセスなどに加えほとんどが70年代の長熟でスペイバーン25年なんかはモルトマニア垂涎のオフィシャルのシングルカスクでっせ

それでは早速ガリ勉タイムに参ります

今までの資料作りは内容を監修して後の作業は猫嫁に丸投げをしていましたが今回からは店にプリンターを置いて猫マスターが全てする事になりました

まずはスペイサイド地方の地区割りなどのおさらいから。

竹鶴政孝も猫マスターも?滞在したローゼス地区の蒸溜所を徹底的に学びます。

今回はローゼス、ダフタウンと2つの地区をやったので時間的にタイトになると思われたので猫マスターが各々のデータをまとめあげ表にしました。

スコットランドのマザーウォーターは毎回飲み放題です

スペイサイドモルトに合うサラダをこしらえました。

猫バーモルト勉強会で定番の美味しいチーズバケットです。

デザートはスペイサイドモルトにとても合うメロンです。

今回は皆様が頑張って飲んだのでフリーティスティングボトルが大分と入れ替わりました。

空瓶が量産されました。

こんな感じで今回の勉強会も猫マスターが2時間近くノンストップで延々と喋り続け皆様お疲れになったと思いますが中身はそれなりになかなか充実したものではなかったのだろうかと思います

今後もしつこく猫バーモルト勉強会は続けて参りますのでウイスキーに詳しい方もそうでない方もウイスキーが好きな方もそうでない方も上級者も初心者も皆様に楽しんで頂ける勉強会にして参りたいと思っておりますので今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます

以上、第15回猫バーモルト勉強会レポートでした

※大切なお知らせ
6月は第4週の日曜日がSMWSの試飲会、第5週の日曜日は猫マスターが北海道出張の為に猫バーモルト勉強会はお休みとさせて頂きます

7月の勉強会は後半の日曜日にいつもと少し趣向を変えて屋外に飛び出し、”猫バー真夏の大人の遠足”として熱中症に気をつけながら、芝川ビルから始まり摂津酒造跡を経て桃山学院高校まで竹鶴政孝のゆかりの大阪の地を(歩行距離4.3kmの予定)学びながら散策し、その後のビールは死ぬほど美味いツアーを敢行致しますので皆様予定を空けて乞うご期待下さいませ

 

#猫バーモルト勉強会

この記事を書いた人