MENU

ヒールな奇才

コニャニャチハ〜・・・元ボクヲタの猫マスターですう~ん・・・ボクシングオタク

という事で昨夜はお客様と往年の名ボクサーの話で盛り上がったのでまた性懲りもなく往年の名ボクサーの話ですので興味がない方はスルー奨励です

さてそうは言いながらも今回ご紹介するボクサーはK-1に参戦していた日本の格闘家で須藤元気や山本KID徳郁や元WBAライトフライ級王者の山口圭司がそのスタイルを真似た事で知られるナジーム・ハメドですのでこの選手を知っていて損はする事はないと思いますのでお時間ございます方はどうぞ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=YGJHZbRvB6I

ナジーム・ハメドには熱狂的なファンがいる分、アンチファンも多くいましたがプロとしてこれほど魅せる選手は稀で物凄いエンターティナーでしたね

このスタイルは真似て真似できるものではないまさに天才ですね

かと言ってトリッキーだけではない基本性能の高さはおそらく基本を踏まえた上でのスタイルであって普通のスタイルでやっても普通に強かったと思います。また普段の練習によるフィジカル面の強さと運動能力の高さは圧巻でした

常にノーガードで相手を挑発し、時には踊りながらサウスポーでもオーソドックスでもあの姿勢から何故あんな強いインパクトのパンチが打てるのか不思議で不思議でなりませんね

いやーそれにしてもこれだけ変則的で強い選手は知りません

セオリーを無視したスタイルで批判される事も多かったハメドですがこれだけ強くて結果を残せば皆が黙り、まさに”出過ぎた杭は打たれない”でしたね

ラスベガスに進出してこれからビッグマッチを連発しようとした矢先バレラに攻略されてしまったのが悔やまれますね(多分ボクヲタ以外意味不明)

以上、ヒールな奇才のご紹介でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人