MENU

京都のウイスキー熱

コニャニャチハ〜・・・京都に行ってきました猫マスターですう~ん・・・ウイスキーフェスティバル

ということで先日の日曜日に京都で初めて開催されたウイスキーフェスティバルに行って来ました

前日が嬉しいジンクス?で終わるのが遅くなり明け方に帰ったので起きれるかどうか不安でしたが何とか起きて昼前に自宅を脱出し駅へ向かいました

JRで京都に向かう途中、線路沿いに蒸溜所を建てるとCMになるという鴨居の大将の狙い通り山崎蒸溜所を目視で確認

電車内でパシャっとやるのは大変勇気が要りましたがパシャっとやると予想通り冷ややかな視線を感じたのは言うまでもありません

その後、地下鉄烏丸線に乗って会場の京都平安ホテルに到着しウイスキーフェスティバルの会場に入ると・・・

人大杉

左右前後を見渡すも・・・

人大杉

京都のウイスキー熱Σ(゚Д゚)スゲェ!!

人が超絶大杉でブースを覗くのにも一苦労ありましたが老舗モルトバー婆娑羅のブースにモルトを熱く語りだすと止まらない関西屈指の名モルトバー北新地のパークモアのT谷さんがいらっしゃいました

※写真掲載許可済

1976年生まれの裸婦を飲ませて頂きました

これはかなり来てます!来てます!で以前北新地の某バーで飲ませて頂いたスコシアロイヤルの裸婦76を彷彿とさせるフルーツ感がありました

途中運良く何度もミナミの顔的バースカイのO女史にもお会いしてお話が出来て大変光栄でございました

寝不足空腹の為、あまり飲まずに撤収するつもりだったので財布にお小遣いをあまり忍ばせて来なかったのですがここぞとばかりにこの裸婦76や長熟トマーチンとかハイパの焙煎とか、モー○ンジの63とかをなんやかんやでしこたま飲んどったらデロンデロンのグデングデンでもうちょいで電車賃まで使い込んで大阪帰られへんようになるとこやったわ

その後、テキーラのブースに行ってプレミアムテキーラを試飲しながらプレミアムテキーラの説明をして頂いてとても勉強になりました

ラムのブースではヨーロッパなどのラムやウイスキーの生産者の元へ何度も足を運び得た経験と知識とホスピタリティでその名前は全国に轟き真にお酒を愛する者を魅了してやまない京都が世界に誇る名店ラム&ウイスキーの定元さんにラムの事を色々と教えて頂きました

滋賀県産ラム・ナインリーヴスは初めて頂きましたが大変美味しゅうございました

テイスティングセットのラムも個性と違いがわかり易くとても美味しゅうござました

いやー京都って本当にいいですね

以上、猫マスターのウイスキーフェスティバル京都レポートでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人