MENU

ゆとり世代

コニャニャチハ〜・・・もう若くはない猫バーの店主参段ですう~ん・・・おっさん

という事で不惑の歳を目前に控え、そろそろ若さと言うアドバンテージは使えないお年頃です

さて「最近の若いもんは」というような言葉は古代ギリシャの時代から使われ続けているらしいですが、僕も若い頃はよくそのように言われて反発してきたので自分は将来若い人にはそんな事絶対に言わないと決めていました

が?やっぱり言うてまうんよねー

「最近の若いもんは仕事に対する姿勢がなっとらん

「最近の若いもんは礼儀ちゅうもんを知らへんな

「最近の若いもんは世の中なめとんな

「最近の若いもんはウンタラカンタラ・・・」

とかね・・・。

猫バーでも「ゆとり世代はほんま使えんわー」なんて愚痴をよう言うてはりますわ・・・

でも僕らも言われたし、皆さんも多くの方がそう言われたんやろね・・・

今の若い人がズボンずらして半分パンツ見えてる状態のいわゆる一つの”腰履き”ちゅうのんは理解に苦しむけど、僕らが新品のジーパンを破いて履いたりしたのは昔の人には理解できへんかったんやろうな

僕も中学生の頃、新品のジーパンをわざと破いて履いてたら、あくる日お母ちゃんに綺麗に縫われてたのは当時は笑われへんかったけど今になったら、ええ思い出や

ようわからんけど、結局のところジェネレーションキャップであったり、価値観の相違であったりするんやろうな

で?結論をカリスマYAZAWAに言わせたら・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Kpz0miyModo&feature=player_detailpage

「いつの時代だってやる奴はやる、やらない奴はやらない」

そう置かれている立場や、時代は違えどほんまにそうやな

いつの時代もいい加減な奴や下らない奴もいるし、自分より遥かに若い人でも見上げる程尊敬出来る人だって沢山居てるしな

 「俺らの若い頃は・・・」とかくだらん武勇伝的な話をグチグチ若いもんにしたり、説教し出したら終わりやから僕も若い人に負けへんように頑張らなあかんわ

以上、やっぱりYAZAWAはカッコイイと言うお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人