MENU

第十一回猫バーモルト勉強会レポート

コニャニャチハ〜・・・完成しました猫バーの店主参段ですう〜ん・・・勉強会レポート

と言う事で第十一回猫バーモルト勉強会のレポートが完成致しました

今回の今年最後の猫バーモルト勉強会のテーマは・・・

竹鶴の構成原酒と竹鶴政孝のこだわり
でございました

今回はサラッと解説させて頂きますのでサラッと早速ご覧下さい

まず最初に猫マスターの軽い挨拶の次はニッカウイスキーのブランドアンバサダーによる竹鶴ピュアモルトのビデオ講義を40分程ご覧頂き、竹鶴ピュアモルト及び竹鶴政孝氏に関する知識を深めて頂きました

次に今回はこの竹鶴ピュアモルトに関係する10種類のサンプルのうち5種類を選びブラインドテイスティングという形でお出ししました

さすがモルトに精通したお客様達はほとんどの方が3問以上正解で中にはパーフェクトの方もいらっしゃいました

今回のおつまみは北の地のニッカウイスキーに合うように燻製3種とローストビーフ、トマト、バケットなどをつまみながら楽しく美味しく飲んで頂きました

余市直送の美味しいリンゴを差し入れて頂いたり

スモーキーで激美味な高級ピートピーナッツや

キングスランサムのオールドボトルなどのウイスキーも差し入れて頂きました

良い物から先にドンドンなくなっちゃいましたがフリーテイスティングコーナーからは多くの空き瓶が出ました

このようにしていつも通り真面目にガリ勉した後は和やかに和気藹々と歓談しながらのフリーテイスティングで盛り上がり閉会時間を少し回った所で今年最後の猫バーモルト勉強会はお開きになりました

これで皆様はより一層、竹鶴ブランド及び竹鶴政孝、ニッカウイスキーへの理解を深めて頂けたと思います

さて振り返るにはちょっとフライングですが今年も一年間猫バーモルト勉強会にお越し下さった皆様、ご愛顧下さった皆様、本当にありがとうございました

来年も続けて参りますので猫バーモルト勉強会への変わらぬご愛顧どうぞ宜しくお願い申し上げます

また11月、12月は猫バーモルト勉強会を開催しない代わりに

11月24日(日)には
猫バー忘年会2013を開催させて頂きます

モルト飲みには絶対損をさせない?!ラインナップのフリーテイスティングになると思いますので後日詳細を発表させて頂きますが皆様、ご多忙のところ大変恐縮ではございますが是非ともご出席賜りますよう宜しくお願い申し上げます

以上、頭の中はもう年越しをイメージしている猫マスターによる今年最後の猫バーモルト勉強会レポートでした

 

#猫バーモルト勉強会

この記事を書いた人