MENU

二十歳

今日は普通にコンバンハ・・・約半分を終えた猫マスターですう〜ん・・・人生

と言う事で平均寿命から考えると私もそろそろ折り返し地点が見えてきました

十代、二十代の頃は自分が死なない位に死ぬ事なんて考えた事はありませんでしたがここ数年で身近な人が何人も亡くなり人生は有限なんだなぁと感じる今日この頃です

若い頃は三十まで生きたら本望だ!なんていきがっていましたが今じゃ健康に長生き出来ればしたいものだと考え改めるようになりました

が?近頃、鏡に映った自分を見ると中年太りの顔は精悍さを失い、隠すのも億劫なほど白髪も増えて、Tシャツが似合わない体型になってきたので猫娘の花嫁姿を見たら後はもういつ死んでもいいです?

さてちょっと暗い話になっちゃいましたが?今宵、某百貨店からのご紹介で二十歳のお客様がお二人お越し下さいました

お二人は比較的短時間でジントニックから入りモルトをストレートで5杯ずつ飲んで行かれました

お帰りになる際も全く酔っている感じもなく非常にスマートでした

自分が同じ量を同じペースで飲んだらヘロヘロだろうな・・・

さすが二十歳!若けぇ!酒強っ!

以上、若い頃は若いと言われるのが嫌で嫌で仕方が無かったものの今では若い人には若いなぁと感じてしまう若輩者の中年猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人