MENU

日本酒紀行

コニャニャチハ~・・・日本酒を嗜む事が増えた猫バーの店主参段ですう~ん・・・最近

と言う事で最近少しずつ日本酒を嗜んでいる猫マスターです

さてここでいきなり猫マスター的日本酒紀行を

大阪の日本酒好きなら一度は訪れた事があるはず?大国町の山中酒の店

先日、勉強という名目で自宅用の日本酒を仕入れに行ってきました

一棟丸ごとお店で2階がレジ&試飲コーナー、3,4階が日本酒が沢山陳列された冷蔵庫になっております

※写真はお借りしました

2階のレジでスタッフのお姉さまとおじさまに色々と日本酒のお話をお伺いしておりました

10種類近く試飲させて頂いた中で石川の地酒、遊穂の生酒と火入れを飲み比べさせて頂いたのがとても印象的でした(ビギナーです)

火入れしたらこんなに味わいが変わるのね・・・という程の差異で生酒はフルーティで華やかさがある事を再認識しました

そしてお店のお勧め銘柄と自分の好みで島根の王禄の超辛純米、山形の東北泉純米吟醸、大阪は能勢の秋鹿純米吟醸生酒を自宅用に仕入れましたら東北泉の酒かすが無料で付いてきました

アジの刺身と合いますな~

しらす大根と合いますな~

以上、猫マスターの日本酒紀行でした

#日々の出来事

この記事を書いた人