MENU

裏鶴橋?

コニャニャチハ~・・・立ち飲み大好き猫バーの店主参段ですう~ん・・・赤提灯

という事で高級感のあるお洒落なお店も良いと思いますが私はさっぱりとした小奇麗なお店よりも古めかしいお店の赤提灯に引き寄せられてしまいます

で?先日鶴橋のガード下を歩いていると気になるお店を発見し暖簾をくぐると・・・

そこは鶴橋ホルモンパラダイス

じゃリン子チエチックな少女はいませんでしたがじゃリン子チエが歳を取ったようなおばちゃん?がモクモクと煙が立ち込める中、黙々とホルモンを焼いていました

とりあえずのビールからキムチをアテにホルモン串を端からシバいていると・・・隣の常連らしきおっちゃんが壁に貼ってあるメニューには書いていなかった”マッコリ”をオーダーしました

僕も気になって飲みたくなったのでマッコリを注文するとペットボトルに入った明らかに既製品ではなさげな怪しいマッコリ?が冷蔵庫から出てきました

それはそれは微発泡でとても美味しいマッコリでした

黒豆のマッコリもあるで~と勧められたのでそれもオーダーすると冷蔵庫からまた裏メニュー?のペットボトルに入った黒いマッコリが出てきました

そのマッコリもとても美味でした

いやぁ~やっぱり焼肉にマッコリは合うね!と思う裏鶴橋?を満喫した猫マスターでしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人