MENU

大阪のスペイサイド?

コニャニャチハ~・・・風になりたい猫バーの店主参段ですう~ん・・・そよ風

という事でたまにはそよ風になりたいと思います?

で?先日、仕事を終えてその日はお酒を全く飲んでいなかったのでそのまま眠らず能勢ソーダや能勢ジンジャーエールが育まれる能勢の風土を学びがてらに愛車に乗って片道小一時間×2ほど風になってきました

昔のサントリーの小冊子に山崎蒸留所付近をローゼス峡に似た土地と記しているのを読んだ事がありますがこの能勢の地も山道を走ればローゼスやエルギンのような冷涼で豊かな緑に囲まれており、山崎と同じくここにウイスキーの蒸留所を建設しても良いと思うような自然が広がっていました

素人観測ですがこの地にもおそらく良い水源があるのではないのかと思います

そして春うららな陽気で気持ち良く走って自宅に向かう時普段通らない道を快適に走っていたらエンジンの調子が良過ぎて?反則切符を切られてしまい1.2Kの飲み代?を失った一応ゴールド免許所持中の猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人