MENU

真夏のサンタクロース

コニャニャチハ~・・・常夏の島でバカンスしたい猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・ハワイ

という事で行けるかどうかはわかりませんが死ぬまでにハワイに行ってみたい猫マスターです

ちなみに猫嫁は行った事があるそうです

さてここでいきなりロングバケーションチックな新入荷ボトルのご紹介を・・・

せーのっ!

サンタクロースがビーチで寛いでるベンリアック1996(1200円)です

このラベルを見ていたらアロハシャツを着た高木ブーのウクレレが聴こえてきました

これはベンリアック販売量関西NO1であるSAKESHOPSATOのオリジナルボトリングの15年物でノンチル、ノンカラーのシングルカスクボトリングです

恒例のボトルデータは・・・

こんなかんじっす

明記はありませんが樽はおそらくバーボンホグスヘッドではないかとにらんでおります

アルコール感はありますが爽やかなシトラス系のアロマ、甘美で上品なテクスチャーから僅かなピート感が絶妙なアクセントになり複雑に広がるシトラスフルーツフレーバー、フィニッシュはドライで僅かなピートとシトラスフルーツが長く続きます・・・という猫マスターのテイスティングノートはあまり気にしないで下さい

このボトルはベンリアックの90年代を探る上で欠かす事の出来ない一本である事は確実です

私にとって1996年は愛猫チャン太と住み始め、今でも乗り続けているバイクを買っ年でもあり思い入れのあるビンテージでもあります

気がつけばあれからもう15年・・・

まさかその時は自分が昭和町で猫バーテンダーをしているなんて夢にも思わなかったですね・・・

あなたは1996年に何をしていましたか?

人生ってぇぇぇ~不思議なものですね~(by美空ひばり)

ちょっと支離滅裂になってきましたが兎にも角にもロンバケしたいですね・・・

今宵の猫バーで・・・

         真夏のサンタクロースを貴方へ

#新入荷ボトル

この記事を書いた人